施工事例の紹介 5

施工事例の紹介、今回はマンションのリフォーム事例になります。
早速参りましょう!

まずは、寝室や居間になります。
こちらの物件は築年数が37年ということもあり床は畳、収納は押し入れと昭和を感じさせるような内装になっていました。

リフォーム前_001
押し入れ収納、、、懐かしいです。
リフォーム前_002
とはいえ、もう令和です

それを今回、床をタイルカーペットやフローリングに、収納はクローゼットにリフォームされ変貌を遂げた様子がこちらになります!

リフォーム後_001
和から洋へ様変わり!
リフォーム後_002
壁紙も使い分けていてこだわりが感じられます!

続いてはキッチンです。
タイル張りに吊り戸棚、蛇口もよく見るとひねるタイプですね。懐かしい。
換気扇もなかなか年季が入っていますよ。

リフォーム前_006
こういうのがいいという人もいますよね

リフォーム後がこちら!
壁面のタイル張りはキッチンパネルになってお手入れも楽ちんです。
そしてレバー式の蛇口になりました!Good!
吊り戸棚がなくなって収納が減ってしまいましたが、収納グッズを駆使して自分だけのキッチンに作り上げるのも楽しいかもしれません。

リフォーム後_004
蛇口の位置が変わって、こちらの方が料理しやすそうです

最後に、トイレです。
ここだけ壁紙が洋風な感じでしたが、青系統の色なのでやや暗めの雰囲気になってしまっています。

リフォーム前_004
これは便座が冷たいやつですね、、、

そんなトイレがこうなりました!
全体的に白で統一して明るい雰囲気になっていますね。
そしてウォッシュレットが導入されました。日本の宝です。

リフォーム後_006
もう、タンクの上にブルーレットは置けないのですね

おまけと言ってはなんですが、諸事情でお風呂のビフォーアフターがないので綺麗になった脱衣所をどうぞ。

リフォーム後_005
こちらも白を基調とした明るい雰囲気です!

今回は以上になります!
また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です